報告など

今後少しずつ増やしていく予定です、また写真などもこちらで公開予定

来場者のレポート スタッフのレポート 写真・動画 収支報告

参加者の声・ご来場者のレポート

SMAP25周年を楽しく過ごすことが出来ました。
最後は感極まって大泣きしてしまいましたが。
実行委員の皆さんありがとうございました。



1人で参加させていただきましたが、不安などは全くありませんでした。
お隣さんとのコミュニティのコーナーは、ライブではなかなか無いので良かったです。
みなさんの愛が溢れる温かいイベント、少しでも、メンバーにありがとうの気持ちが、伝わったかなと思いました。
実行委員のみなさま、本当にありがとうごさまいました☆



最近ずっとどんよりしてましたが、泣いて笑って歌って楽しかったです。
心から笑ったのは久々だったかもしれません。
ありがとうございました。



一人参加でしたが、自己紹介の時間もあり、周りの方と仲良くなれてよかった。
名古屋会場のファンはノリが良く、盛り上げるのが上手だと感じた。
アンケートの発表も、盛り上がったし、好きな歌ランキングとか楽しかった。
映像が観れたら、もっともっと良かったんだろうけれど、大きな会場で、みんなで大きな音で音楽を聴けて良かった。



9日に各地でイベントが次々と募集されていて、フラっと西武園に行こうか迷った末、ツアーが無いので遠征気分を味わいたくてわざと遠い名古屋という地を選びました。
お一人様と言うことで、盛り上がれるのかな?ファンの集まりで、その中でさらに一人だったらもっと寂しくなるかな?なんて心配もしていましたが、入場の段階からスタッフの方とハイタッチしたり、 思い思いに飾り付けられたロビーを写真に撮ったり、メッセージを書いたりしてる間にあっという間に開演時間になりました。
席に着いて始まる迄はなんとなく一人でぼんやりしてましたが、暗転し曲が流れるとペンライトの海!
あぁ懐かしい光景だな…なんて思ってたら泣いてしまって…まわりの方もおんなじだったようで「泣いちゃいますよね」なんて声をかけあいながらはじまりました。
実行委員の方達の、映像は使えないけど趣向を凝らした内容で、時にライブの時のように盛り上がったり、時に色々な感情が溢れて止まらなくなったりと、皆で作り上げているんだなと感じることが出来る会でした。
舞台に5人の姿は無いけれど、それぞれが5人の姿を思い描いて、そこへ向かってペンライトを振る、振り付けをする。
最後、鳴り止まない拍手と、ありがとうの思いがこの会の全てだったと思います。私はこの会に参加できて本当に楽しい1日が過ごせました。
お一人様で参加を迷われた方にも是非ぜひオススメです!



イベントお疲れ様でした。
1人での参加でしたので不安でしたが、彼らが大好きで同じことを考えてるそんな皆さんと共に泣いて笑って歌って踊って、とっても楽しかったです。
あの日から心に空いた穴が私だけじゃないって……本当にありがとうございました。ちなみにイベントで写してもらった全員の写真はどこに載ってますか?



会場の飾り付けから、圧倒されました!
切り絵や似顔絵、SMAPと書かれたお花、たくさんの展示があってすごかったです!
イベントは、ランキング発表で曲を流しみんなで歌って踊ってペンラ振ったり、いろんなランキング発表して盛り上がったり、プレゼント企画もあったのが驚きでした!
会場は、チビちゃんからおばあさんまでとても幅広い世代がいて、改めていろんな世代から愛されてるグループなんだと実感しました。
私の隣はおばあさんが座っていたのですが、曲に合わせて歌ったりペンラ一生懸命振ったり、すごく生き生きしていました。
私1人での参加でしたが、周りの方もすごく優しく、話しかけてくれたり、1人でもすごく楽しかったです!!
最後、イベント主催者の方々がステージ上へ上がった後、主催者の方々へのありがとう!の声は、すごく大きい声援で、改めてSMAPファンは暖かい方が多いのだな、と思いました。
またぜひやってほしいと思います
本当に楽しく心温まるイベントありがとうございました



オープニングから5人が飛び出して来そうに錯覚を起こすぐらいの興奮と涙が溢れ出しました。
本当に心温まる内容で実行委員会の皆さんには頭が上がりません。
皆さん待ちに待ってたコンサートが無いので、思いは一つですが、本当にありがとうございました。



当日は、1人でしたが、とっても楽しむことができました。
たくさん歌が聴けて幸せでした❣️2人、スマ友になりましたよ。
ありがとうごさいました。お疲れ様でした。



今回のパーティー。参加できて本当に楽しかったです!主催者のお二人、並びにスタッフの方々全員に感謝してます。本当にありがとうございました。
参加する事。ギリギリまで凄く迷っていました。
男1人で参加して浮かないかなって。けど同じ想いを抱え込んでるファンの皆さんと一緒に祝いたい!今の苦しい想いを皆さんの熱い想いを見て聞いて共感して明日以降のポジティブに生きて行く糧にしたい!
その想いが参加する為の踏み出す一歩でした。
参加するなら毎回ライブに行く時の正装。オリジナルのコスチュームで参加したい!と決めてました。しかしライブの時は4人分作成して参加していたものの、 今回は1人でガッツリ着込んで行くのも勇気いるなって悩んでいた矢先にMr.Sツアーオーラスにも一緒に行けた相方がパーティー締め切り当日に何とか行ける!って事になり。
急遽25周年記念のシルクハットを当日早朝までになんとか仕上げて、自分なりのガッツリ正装で参加出来ました!
当日、会場は凄いSMAP愛に包み込まれた展示物に感動しました。
寧ろ僕の大量の段ボールに保管されているコレクションを一緒に展示して欲しかった。
皆さんと懐かしい!って共感したかった!と何故もっと早くイベントの事を気付けなかったんだ!連絡出来なかったんだろうって思ってました( ;´Д`) 次回!もしパーティーする際は是非参加及び展示物に加わらさせてください!
すみません。話がそれてしまいました。懐かしい展示物やイラスト、切り絵に感動の連続でした。
パーティーの内容も凄く楽しかったです!途中なんども泣きそうになりつつ踊って歌って同じ想いをもった皆さんと一緒にお祝いできてとにかく楽しかったです。
スクリーンメッセージも熱い想いのメッセージが多く、やっぱり僕だけじゃなくメンバーを愛する人達は全員が苦しい想いしてるし、メンバーを心から信じてるんだな!って想いました。
僕のメッセージが流れた後の皆さんの拍手に驚き唖然としてしまいましたが、後から思うと鳥肌物で今更感動してます。。。こんな自分の為にありがとうございます。
これからも『男がSMAPファンで何が悪い』を一生貫き通して生きていきます!
世界に一つだけ花の日本全国同時大合唱。SMAPへのファン一人一人の想いが重なり大きな花になってメンバーに届いたと僕はそう思います。
パーティーの後はイオンモール大高のタワーレコードに行って追加花摘みをして、聖地でSMAP愛に浸ってきました!

懐かしいポスターや素敵なイラストがたくさんありおもしろかったです
抽選会も凄く盛り上がって楽しかった
オリスマを歌った時、同じ思いの人がこんなにたくさんいるんだという思い、でも本人達がいない寂しさ…
みんなの強い思いと寂しさが複雑にからまり声がでませんでした
でも楽しかった。行ってよかったです



当日は本当に本当に楽しかったです!!!
皆さんが頑張ってくださったおかげです。・:(゚^o^゚):・。母もとっても喜んでました!
楽曲アンケートなどでもやっぱり皆考えてる事は同じなんだな〜とかペンライト持って合唱する所なんてまるでコンサートに来ている様な錯覚になりました!!
2時間半があっという間でした本当に本当にありがとうございました!また機会がありましたら参加したいし、次こそお手伝いをしたいと思っております!
本当に本当にありがとうございました!!



一人での参加だったので当日まで本当に不安でしたが、会場に到着したら同じようにSMAPを大切に想う方々が沢山いて一人じゃないんだなと安心しました。
また過去のポスターや歴代CD、ライブDVDなど会場の装飾も心暖まるもので感動しました。
イベントでは映像が見れなかったのは本当に残念でしたが、みんなでランキングの歌を歌い、本当のライブのように楽しめました。また一人での参加だったので隣の人と話す時間を設けてもらえたことが本当に良かったです。
お陰さまでイベント終了後は隣の方とお茶をし色々なお話が出来たので大変有意義な時間を過ごすことができました。
ファンの力で現状をなんとか変えていきたいと強く想う1日でした。



今回のパーティを企画下さり本当にありがとうございました。
9日がすごい楽しみでどなたかファンの方とお友達になりたいと思っていました。
また、当日は貴重な資料など見られたし、あの日に他のSMAPのファンの方に実際に会えたのは本当に嬉しかったです。
イベントは映像を使うのがダメになったという事情はあったと思いますが、好きなライブのシーンについての発表はしてほしかったです。
自分が今度見るときの参考にしたいというのもあったので、そこは楽しみにしていました。
でも音楽を使うことができ、ペンライトを振ったりして楽しめたのは良かったです。
次回以降についてですが、11/13は木村くんの誕生日なので、木村くんのファンや今回平日なのでダメだった方などは来やすいのではないかと思います。
私は平日の方が来やすいので、11/13にあったとして行けるかどうかわかりませんが・・
また、一意見として聞いていただければと思うのですが、もし今後開くとするならば、ファン同士でSMAPの話ができる、というのがいいのではないかと思います。
あの9日のパーティのあと、たまたま外でばったり会った参加者の方とお茶することができたのですが、同じような悶々とした思いをお互い吐き出すことができたのが、とても嬉しかったのです。
また、お互いでSMAPをどのように感じているか、SMAPの思い出など語ることができるとすごいいいなと思うのです。
普段周りにSMAPのファンの方がいない環境にいると、今回のようなことが起きたりしなくとも、誰かと分かち合うことができるのはありがたいし、お互いSMAPが好きだという共通点だけで近づくこともできました。
以上のようなこともありましたので、もし今後開くとしたら、ファン同士がお話しできるような場があるととても嬉しいです。



イベント前はライブに行く前みたいにワクワクしてました。
当日もライブの時間よりも前に着いて写真を撮ってみたり、買い物もして、イベントが始まれば、本人達がいなくてもみんなで盛り上がれたけど、なんで目の前にいてくれないんだろう…という寂しさもあったりて、みんなで涙したり、笑ったり。
終わってみたらライブ後の寂しさまでありましたよ〜〜。
みんな同じ気持ちなんだなぁと、分かったのがちょっと心強くもあって、解散決まって直ぐには全く聴けなかったSMAPの曲をまた聴けるようになりました(^^)
ありがとうございました。



感謝の一言です!
1人で9日を過ごす事は耐えられないと思っていたのでとても楽しかったです。
ランキングは特に見ていて楽しかったし、音だけでみんながあんなに盛り上がった事にみなさんのSMAP愛を感じました。
ランキングも楽しかったです。



一人で参加するのは不安でしたが、あの日からの一人で不安な気持ちをなんとかしたくて、SMAPファンの皆さんに会いたくて、9月9日はいてもたってもいられず、参加を決意しました。
当日は想像以上のクオリティ!大変感激しました。
そして、みんなで想いを共有できたこと、本当に嬉しかったです。
しょっぱなから涙が出てしまいましたが、泣いて笑って本当に素敵な時間を過ごせました。
SMAPに会えない寂しさ、あの日からの不安で辛い日々は続きますが、9日に皆さんと一つになれて元気と安心と心強さをもらいました。
勇気を出して参加して本当によかったです!
実行委員の皆様、素晴らしい企画・運営、心から尊敬します。本当にお疲れ様でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。SMAPを好きなこと、SMAPファンであることを誇りに思います。
まだまだ諦めない!これからも頑張るぞー!



SMAPが大好きな人通しで過ごす時間は最高でした!
ずっと応援したいと思いました!
似顔絵つきのカードが頂けて、すごく嬉しかったです!



長くファンをやっていますが、小さいものも含めこうしたファンだけの集まりというものに今まで一度も参加したことがありませんでした。
正直、彼らがいないのに場を共有できるほどの気持ちになれるのだろうかとかどこか冷めた思いがあったからです。
でも今回は、この今年のまだ彼らが解散させられていない9月9日にはとても大事な意味がある気がして、たとえばただそこにみんなで座っているだけだったとしても、その日に人が集まったということに意味があると思えたので参加を決めました。
結果、参加したことでとても心強い気持ちになれました。
イベント中何度も泣きそうになったのですが、同じようにハンカチをあてている人がたくさんいてみんな同じように不安だったり彼らを大切だと思っていることが伝わってきましたし、後ろの席の方たちからは「大丈夫、まだあきらめていないよ!」と励ましてもらったりと、とても勇気づけられました。
報道を受けファンではない友達も声をかけてはくれましたが、それは私が長くファンをやっていることを知っていての私への体調の心配やなぐさめであって、ファンではないので当然ですが彼らに対しての気持ちはそこにはないです。
でも今回、彼らのことを思って涙が出るほどの人たちがこんなにいるというのを目の当たりにして(自分も一人で何度も泣いたので考えれば当たり前ではあるのですが)、不安なのは一人じゃないということを実感できたことが本当に心強かったです。
イベント内容も少ない時間の中一生懸命企画や準備をして頂いたことが伝わってきて、本当に感動しました。
ありがとうございました。



1人参加だったのでめっちゃ不安でした。
エレベーター降りてすぐのスタッフ方々からのハイタッチに、SMAPの仲間なんだー!って不安は吹っ飛びました。
ロビーには皆さんが集められた数々の貴重なSMAP関連の物に、自然と笑顔になりました。
生花でSMAPって飾ってあったり、ハピバの風船や祝い花には、主催者さんの意気込みや想いに感動しました!
約500人も集まったようですが、そんな中で別のSMAP関連のイベントで少しお顔を合わせた程度の方に偶然にも再度お会いする事ができ、驚いた事とSMAPでの繋がりに感動しました!
イベントも今にもSMAP本人が出てくるんでは?と錯覚してしまいそうな位、立派なものでした。
皆で歌ったり笑ったり…楽しかったなぁ🎵
企画力にしろ構成にしろ、とても素人さんが考えたものではないと思いました。
でもその裏ではとてつもなく大変な努力と苦労にご尽力なされた事だと思います。
各個人が得意分野を活かせ、集まれば素晴らしい力になるんだって事が証明された会でもあり、この素晴らしい力によってSMAPにも奇跡を起こす事ができると信じる事のできた会だったと思います。
騒動後~事務所発表後も周りにSMAPを熱く語れる同士も居ず、Twitterで気持ちを分かち合っていただけなので、この会で集まれた事により向かうべき所に気持ちが一致団結した様で、1人悶々とした気持ちは晴れました。
参加出来た事に嬉しく思います。
実行に移して下さった方々、こういった場を設けて下さった事に大変感謝致します。



私自身SMAPファンと名乗るには日が浅く、正直参加させてもらうことに最初は躊躇していました。
でも、知り合いの子が昔っからのSMAPファンで、会話をしてるうちに、段々とSMAPにハマっていき、一緒にMr.Sのツアーに参加させてもらって忘れられない思い出になりました。
よくよく思い返すと私の成長過程の中でSMAPの存在は当たり前になっていて、ファンと名乗る程ではなくてもなくてはならない存在だったのは間違いないです。
次のスマコンには子供たちも連れて行ってあげたいと思っていたのに、あんな報道が出て、今でも信じられません。
信じたくないです。
でも、私達にできることとして、今回のイベントを知り、その時間を皆さんと共有したいという思いが強くなったのは確かです。
参加させてもらった感想としては、企画の内容がどうであれ、その場にいたみんなが同じ想いで集まったというのがすごく伝わるイベントで、主催していただいたたくさんのスタッフさん達に本当に感謝しています。
これから先も一緒にSMAPの誕生日をお祝いさせてもらいたいと思います。
ぜひ、また企画して下さい。
楽しみにしています。



なかなか書けなくてこんなに遅くなってしまってすいません。
パーティの実行委員の方々、本当にお疲れ様でした。
私も1人参加で不安でしたが、(50代で子供じゃあるまいし)と自分で思いながら、入り口でスタッフの方とハイタッチした時から涙出て、終わるまで泣いたり笑ったり、忙しい1日でした。
まだまだこの先SMAPファンにとっていろいろとあると思いますが、頑張ろうと思った1日でもありました。
本当にスタッフのみなさん、素敵な時間をありがとうございました。



実行委員の皆様、お疲れさまでした。
9月9日はSMAPファンの皆さんと一緒にお祝いができてとてもうれしかったです。
SMAPが今、こんな状況だからこそSMAPの記念日を1人で過ごしたくない!ファンの皆さんと一緒に過ごしたい!と思っていたところにこのイベントがあると聞き、参加させて頂きました。
500人ものファンの人達が集まるなんて正直驚きました。
SMAPがいかに大勢の人達に愛されているのかということを改めて再確認できたというか…
うちわにペンライト、ツアーバッグ、コスプレされている方々…まさにSMAPのコンサート会場そのものでした。
本当ならここにSMAP5人の姿があるはずなのにと思うと涙が出そうになりました。
映像が無くても音楽だけでもコンサートのように盛り上がることができるなんて
さすが!SMAPファンですね。
アッという間の楽しい3時間でした。
只、少しだけ感じたことがあるのですが…
書かせて頂いてよろしいですか?
アンケートの結果をきれいにグラフにまとめて下さったことは素晴らしいと思いました。
その中でひとつだけ
メンバーの誰のファン?という項目の結果で吾郎ちゃんファンの方がとても少なかったことに(アンケートの事実なのかもしるませんが)吾郎ちゃんファンの人がこれを見てとても寂しく思ったのでは?と感じました。
そして、プレゼント抽選会の時に当選された方へのインタビューで必ず『誰のファンですか?』と質問されていて
質問されていた方が中居さんのファンということもあったのかもしれませんが
当選された方が中居さんのファンと答えると私情を交えて盛り上がっていたことに少し残念な気持ちになりました。
SMAPがいつも通りのSMAPなら誰のファン?という質問して盛り上がるのも良いと思います。
しかし、メンバーの不仲説。4対1の構図。
SMAPファンはこのような下らないマスコミ報道なんて信じていないと思いますが中には特定のメンバーのことをよく思っていない方もいると思います。
考え過ぎかもしれませんが…
今はSMAPがこんな時だからこそ誰のファン?ということよりファン一丸となって5スマを応援できたらと思います。
ごめんなさい!このようなことを書いてしまって。
でも本当に本当に楽しい会でした。
立ち上げて下さった方、お手伝いされていたスタッフの方に心から感謝しています。
ありがとうございました。



遅くなってしまい申し訳ございません。
当日は一人での参加でしたが、お隣りの方と仲良くさせて頂き、帰りは一緒に大高のタワレコも行き、連絡先の交換もして頂きました。
沢山、お話もして本当に嬉しい日になりました。
これもSMAPが大好きという思いで、出会うことができたご縁です。
企画して頂き本当にありがとうございました。
イベントも泣いたり、笑ったり本当に素敵なイベントに参加できて良かったなぁとそしてスタッフの皆様に改めてありがとうございました。
次回があるのなら、また参加したい‼︎と思います。
今は、番組にメールをしたり、お花摘みくらいしか出来ず、歯痒い気持ちもあります。
解散撤回‼︎勝ち取りたいです‼︎
何かまだあるのではと思えてならないので。

これまでファンの集いに参加したことがなく、参加を決めたもののひとりでも大丈夫か不安と緊張でいっぱいでした。
当日は会場の飾り付けやパーティーの企画などいたるところに実行委員の方達の配慮が感じられたあたたかい会で、それまでの不安や緊張もすぐになくなりました。
歌あり、笑いあり、涙ありのあっという間の時間で会が終わる頃にはさみしくなってしまう程楽しかったです。
隣の方とお話出来たのもこの会のおかげです。
ファンだけでこのような会が出来るのってスゴいことですよね‼
あらためて本人達の偉大さを痛感します。
日数がない中、大変な事ばっかりだったと思いますが実行委員のみなさん、この会を名古屋で開いて下さり本当に有難うございました。
このような事になると思わなかったので複雑ではありますが機会があればまた参加したいと思いますのでどうぞヨロシクお願いします‼

デビュー祝25周年パーティー in名古屋 実行委員会
inserted by FC2 system